『 ハッカイロ ノ 月 』



posted by スポンサードリンク | - | -
2012年 11 月

 木のおうちのブログを更新しました。



そして久々にPCを使ったついでにアルバムを見たら
今まで溜まりに溜まっていた写真が出てきたので
今さらながらこちらに更新して行こうと思います。



自分の育児記録(日記)として憶えておきたいので。。。

11月号(?)からぽつぽつ予約で自動更新させて行きます。



興味のある方だけよかったら見てやって下さいね^^;




    +        +       +




11月。

隣町で鉄道イベントがあり、息子を連れてお出掛け。









娘2人はつれない返事>m<*
「電車ってさ、見てもあんましおもしろくなくない?」


(;´▽`A`` 


ということで、パパと私と息子の3人で行ってきたよ。




模型も本格的に走っていて、坊はただただ夢中で見てたね^^

坊は「電車っておもしろい!」って見てたようだけど・・・

私は「男の子っておもしろい!」って考えていた。
女の子が全く無関心だったものを好きになるから。。。





 


おみやげはトーマスのロール紙。










それからもうひとつ。

11月、地元で毎年開かれるシティマラソンにパパが出場。




シェリーを連れて応援に。


父の頑張る姿に、子どもたちが何かを感じてくれたらいいんだけどね☆








posted by coco* | お出かけ | -
『 木 の おうち 』更新しました


 半年以上も放置してしまってましたが、こちらの家づくり時代からやっている
ブログのほうも、久々に更新してみました。

   ↓

『 木  の  おうち 』





何てことない記事だけど^^;



良かったら見に行ってやって下さい。




只今、息子がなぜか今頃インフルエンザにかかってしまい

今週中は引きこもることになってしまいましたToT



幸い熱も37℃台に下がり、少しずつ良くなってきてるみたいで。

次女も体調を崩していて、やっと回復してきたところなんだけど
血液検査の結果が良くなくて、なんだか心配な毎日なのです。。。



まあ、無理はさせないように2人の体調を整えてあげなければね。

毎日毎日、悩みは尽きないねー^^;



ではでは、また。




posted by coco* | あいさつ | -
働きはじめて3ヶ月目
 
 ブログのトップにあらわれたスポンサーサイトが気になったので
それを消すべく、更新。










お久しぶりです。


4月、保育園デビューした息子は3日目から体調を崩し、
ふたたび別種のノロにかかり、治ったと思ったら風邪と
高熱を3〜4回繰り返し、ほとんど園に通えず。

GW前に復活したかと思ったらみずぼうそうに感染。。。
そんなGWを過ごし、結局5月から園デビュー状態^^;

そして私もまったく会社に行けず(首になるかとおもた)


今、やっと2人とも少しずつ新しい環境に馴れようと頑張ってるところ。



"出鼻をくじく"とは、まさにこのこと。

その最中にいるときは「ああもう、いつになったら・・・・」と
焦りもがいてしまうけど、

今となれば焦りがよけいに負のスパイラルをつくってたのかも><;と
息子にも申し訳なく、周りにも申し訳なく。。


今は無事に息子も元気になり
(今度は次女が体調くずしてまた色々問題があるんだけど)

とにかく健康ってどれだけ大切かということを痛感し
家族の健康を祈って毎日がんばるのみ。




という、今日この頃なのです。






毎日が充実し過ぎてあっという間に過ぎていく。

でも、時間がたっぷりあるのも楽しいけれど
今のように家族とは別の世界と別の時間を持てた嬉しさも、大きい。
水をえた魚のように張り切ってます^^v




    +          +          +



4月頃に購入したモノの中で、オススメ品を少しご紹介^^


*ICHI(イチ)デニムサルエル...

*ICHI(イチ)デニムサルエル...
価格:10,290円(税込、送料別)





左から順に

■去年から買おうか迷い続けていたデニム。
 ポイントを費やしクーポンを使い思い切って買ってみました。
 SでもゆるいけどパンプスとビッグTシャツなどと合わせると
 綺麗めに着られておすすめ^^b

■手作り石鹸が好きなのですが、こちらもとても肌にやさしく使い心地◎

■働きだしたので忙しい朝にぴったり。パフではなく手で伸ばして使えて
 薄づきなのもうれしい。
 ムラにならずに なぜかほんのりツヤが出て、すごーく肌が綺麗に見える!
 手放せないかも>m<*
 




以上、またぼちぼち『 木 の おうち 』 のほうもUPできたらと思います。






posted by coco* | 気持ち | -
お久しぶりです
 こんにちは。

とつぶやいても、もう誰も見てないかしら^m^;





昨年の12月の家族全員ノロ感染の騒動から、3ヶ月もの間
こちらを訪問できないままとなっておりました。

コメントを下さったお友達には大変なご迷惑をおかけしてしまい
ホントにすみませんでした



今年の1月頃にイタズラ盛りの息子がパソコンをいじくりまわし
ブックマークから自分のブログなど色々なサイトを削除されてしまい
このブログに辿り着くのに時間がかかってしまいました。

そもそもブログ名を「ハッカ色の月」と思い込み、検索するも全く引っかからず。
後になって「ハッカイロ ノ 月」 ←「色」、「の」ともにカタカナだったことを
思い出し、やっと見つかったという・・・・・
何とも間抜けなことになっておりました^^;



パソコンさわるのも本当に久しぶりで。
スマホのほうで検索してたのも遅くなってしまった原因かも知れません。

そしてとにかく坊主のやんちゃなこと。
パソコンやブログどころではなくなってしまいました。
余裕が全くなかったです★


ご迷惑、ご心配おかけいたしましたことをお詫び申し上げます




     +       +       +




そして、これからのこと。




4月から正社員(事務職)として仕事を始めることになりました。

おそらく土曜日も出勤><;
たまにはお休みは出来そうだけど、基本週6日出勤というかなりハードな毎日に
なりそうです。



よって、これからもきっとここは放置状態になってしまいそうですが
たまーにパソコンが使える時には気まぐれにつぶやきやお出かけ記などを
載せているやもしれません。

そして、同じく放置してしまっている『 木 の おうち 』ブログのほうは、
できれば月1回の更新を続けて行ければ。。。とは考えております。
(こちらのブログのほうは、今でも家づくり中の方が訪問して下さっているようなので…)
よろしければ、こちらも思い出したら遊びに行ってみて下され^^
まだ放置中だけどね


正社員として働くにあたり、今話題になっている「保育園不足の問題」にも
みごとに巻き込まれ。。。
2歳の息子の保育所探しに明け暮れ市役所に足しげく通い頑張ってみたけれど
結局入れませんでした><

でも何とか家庭保育室(無認可保育所だけどね)のほうには入れることになり
4月1日から入園することになりました*。・


やんちゃで怪我が絶えず、甘えん坊でまだおしゃべりも上手じゃない2歳児を
預けるのは、じつは心配でたまらんのだけどね^^;

でも、保育士さんの「大丈夫!自然にまかせていれば子どもは何でも吸収して
ぐんぐん成長するよ」の言葉を信じてお任せしようと思ってます。
おやつやゴハンも無農薬の手作りで、すごーく良心的な人気の保育室なので
まあこれでもラッキーだったと思わなければね。。
でも、やっぱり認可の方が安いので"待機児童"として認可保育所待ちは
続けようかと思ってます。やれやれ。




そしてわが子の近況。
(覚え書きです)

長女はもうすぐ6年生。
いっちょまえにファストフード店やファミレスへ友達同士でゴハンを食べに
出掛けるようになったり・・・オシャレなJSに進化中だよ^m^*
マイブーム: NARUTO、クラスの友達とピグで待ち合わせ、交換日記、
初音ミクなどなど。

もうすぐ4年生の次女はまだまだお子様だけど、良い友達に恵まれ
いつでも誰かと遊んでました。イベントがあればパーティ企画したり
いつも元気いっぱい過ごしてます^^
マイブーム:LINE(私のスマホを勝手に使い、いつも友達とスタンプ押し合ってる)
LINEゲーム、太鼓の達人、どうぶつの森、ピーターラビットガーデン、
なめこ栽培キット、初音ミクなどなど。


↑この2人、ゲームやアニメばっかし。勉強は大丈夫だろうか・・・


2歳の息子はというと、まだあんまし喋りません^^;
でもこちらが言ってることはほとんど分かってるのでまあもうすぐかな?な感じ。
ご近所にたくさん家が建ち、同じくらいの子がいっぱい引っ越してきたので
友達には困らないくらい。毎日公園に通って楽しく過ごしてたよ。
およそ10歳は年下の若いママたちに混じって
楽しく過ごさせてもらってたよ。4月から会えなくなるのがさみしいくらいです。
踊ったり歌ったり洗面台&トイレでいたずらしまくりの超やんちゃすぎる男児に。
マイブーム:きかんしゃトーマス(歌えます^^b)、救急車、消防車、パトカー、
LINEアニメ、なめこ栽培キットを収穫すること、踏切、電車、
気志團やマキシマムザホルモンなどのハードな音、
米とぎ(計量〜スイッチONまでw)などなど。





保育園準備も無事に完了し、(洋服買いまくって名前付けまくった〜>m<;)

これから新たな一歩をスタートさせます。
がんばるぞー。



皆さんもこの春から始まるそれぞれの新たなことに向けて

お互いに頑張りましょうね!!


ではでは
posted by coco* | あいさつ | comments(6)
試練?
 
 子ども3人、ノロウィルス中。
というか、家族ほぼ全員です・・・・・orz



洗濯しっぱなしで手は荒れるわ
干す場所もなくなるほどの洗濯物の日々に、少々疲れ気味。

試練の日々。




私だけ何とか気力で乗り切ったというか。。。

多分かかってたけど自力で治したてやったぜ>m<;



坊が一番症状が重く、一番にかかったのにまだまだ治らず。

しばらく更新できないと思うけど、皆さんも病気には重々気を付けてくださいね。


本当に健康がいちばん!と、身に染みて感じている日々。
(看病疲れと引きこもりの日々でストレス溜まりまくりTT)






シェリーだけは元気娘^^
癒してくれてさんきゅ。

犬にはうつらなくてヨカッタ〜。






posted by coco* | 気持ち | comments(6)
クリスマス・リース

 今年も玄関にリースをかざりました!





毎年同じの。
フェイクなので劣化しないし丈夫だし、強風の日でも気にしなくて済む。

毎年、中の飾りをちょっと変えてるだけで・・・


新調したい気持ちはあるが、手をあまり掛けられない今現在。
もう少しこのままで良いかなー^^;









ちなみに昨年のリースはこれ↓






モミの木型の鉄製の枠にどっさり実がつまったかわいい飾り。

強風や豪雨だとついつい心配で外しに行くしまつ^m^;



結局ダイニングの壁に吊るす用となってしまった。











リースの下に吊るした透明ステンドのドアプレートは

先日出かけた雑貨イベントで見つけたもの。




さてさて、ツリーも出さなくては。。。




posted by coco* | | comments(2)
ゆるキャラ・サミット(人気者編)
 
 しつこく3編も・・・

見てくれてありがとう!これで最後です^^;






せんとくん。









夕張市のメロン熊!
リアルで見れて感激>m<*

かなり凶暴でうかつに近寄れない☆娘が噛みつかれてしまった。



ちなみにメロン熊、次女に歯をむき出した時のシェリーの顔にそっくりで(笑)
他人の気がしないのです。
次女にしか歯をむき出さないんだけどね(←2人はライバルらしい^^;)
ま、シェリーが次女を小ばかにしてるんだろーけどw 







2人はコンビだそうで。









今治市のバリィさん(←今年の優勝者)と、西国分寺市のにしこくん。

あぁ、このゆるさ。癒されるー♪



人気者といえば、「くまもん」に会えるのも楽しみにしていたんだけど・・・
時間が合わず最後までいられなかったので、会えずじまいだった><;
それが心残り――― 来年こそは会いたし。





       +       +       +


 

あとは・・・




ポン・デ・ライオン。









チーバくん。
かわいいシールやグッズ、子どもたちにたくさんくれた^^



―――他にも企業キャラもいっぱいいました。
まるこめ君とかタウンページの子とかTV局やCMでおなじみの子やら。

写真、全然載せきらないので今回はこのへんで。。。




また来年も行ってみようと思う。
皆さんもお近くでイベントがあればぜひぜひ行ってみて下さい。
  
これは大人も子どもも楽しめること間違いなし!だと思うよ〜^^♪




posted by coco* | お出かけ | comments(2)
ゆるキャラ・サミット(ファン歴長いよ編)

 7〜8年前にTVチャンピオン(テレビ東京)で見た「ゆるキャラ選手権」。

それに心を奪われたうちの娘たち。。。


その時録画したビデオは何十回、いや何百回も再生され
今もわが家に残っている。



その時代から好きだったゆるキャラたちを・・・。







北海道のテレビ父さん。

娘が大好きでよくお絵かき帳に描いてたなぁ。








本州と四国を繋ぐ連絡橋のイメージキャラクタ―、わたるくん。
TVチャンピオンで見せた運動音痴さがたまらなくかわいかったんだよね^^







福岡県門司港のイメージキャラクター、じーもくん。
この子も昔から好きだったんだよね。やっと会えたね〜。







ゆるキャラといえば、この子。

超一流アイドル並にガードマンたちに守られてご退席。
けなげにガードマン役をしてたゆるキャラたちもかわいかった。




次回は人気者編。




posted by coco* | お出かけ | comments(0)
ゆるキャラ・サミット(ローカル編)

 先週の三連休、ゆるキャラ・サミットに行ってきたよ^^v



 

深谷ネギの妖精ふっかちゃん。
次女と名前が似てるので。。前から知っていたので次女感激してました^^







加須市の鯉のぼりん。
バイトのお兄さん、顔出てるし^^; ゆるいなぁ〜(笑)
坊、ガン見しすぎw









テレ玉くん!









志木市のカッピー。
ベビーカーを押してくれました。
すごいフレンドリーな子で、超人気者だったよ。




わが家、じつは長女が3才頃からゆるキャラが大好きで
PCで画像を印刷して全国ゆるキャラ辞書を作ったことがあるくらい
どちらかというと詳しい方。
私がみうらじゅん大好きなのもあるんだけどね>m<*

毎年、何かしら用事が入って行かれずじまいだったので・・・

今回が初参加。

予想以上に楽し過ぎました。TDL並に「夢の国」だったよ〜*。・






↑は県民にしか分からないようなローカルな子ばかり。

他にもいっぱいいるんだけど載せきらないので少しだけ。



では、次回に続く・・・。
 



posted by coco* | お出かけ | comments(2)
ひよこ
 
 毎年行っている地元の愛犬フェスティバルでの一枚。






愛犬ではなく、ひよこw

小動物ふれあいコーナーで長女がうれしそうにずっと抱っこしてたひよこ。

ふわふわ、あったかそう^^♪



わが家の愛犬はというと、たくさんのワン子たちにビビってしまい
しっぽを丸め気味で超緊張してたようなので(←犬のくせに犬嫌い)
カメラを向けたらかわいそうかな〜と^^;
あんまし撮らなかったよww


でも、うちと同じダックスのチョコタンの飼い主さんに
話しかけられたりあいさつしたり(シェリーは嫌々な顔丸出しで^^;)
他のチョコタンちゃんにも会えて楽しかったなぁ。







posted by coco* | お出かけ | comments(0)
Infomation
木のおうちの住人の、何気ない日々の写真
+ヒトリゴト。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
■PROF■


coco*

主婦

関東在住

夫+長女+次女+長男+両親+犬

5年ほど前に完成したマイホームの
建築日記を機にブログを開始。

現在は家づくりネタを終了させて
日々の雑記と写真で綴る日記をここに。

  + + +

一昨年1月長男誕生☆
しばらくは育児日記と
化すやもしれませんが
ドウゾよろしく(^m^*
parts

Link
Others