『 ハッカイロ ノ 月 』

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
お久しぶりです
 こんにちは。

とつぶやいても、もう誰も見てないかしら^m^;





昨年の12月の家族全員ノロ感染の騒動から、3ヶ月もの間
こちらを訪問できないままとなっておりました。

コメントを下さったお友達には大変なご迷惑をおかけしてしまい
ホントにすみませんでした



今年の1月頃にイタズラ盛りの息子がパソコンをいじくりまわし
ブックマークから自分のブログなど色々なサイトを削除されてしまい
このブログに辿り着くのに時間がかかってしまいました。

そもそもブログ名を「ハッカ色の月」と思い込み、検索するも全く引っかからず。
後になって「ハッカイロ ノ 月」 ←「色」、「の」ともにカタカナだったことを
思い出し、やっと見つかったという・・・・・
何とも間抜けなことになっておりました^^;



パソコンさわるのも本当に久しぶりで。
スマホのほうで検索してたのも遅くなってしまった原因かも知れません。

そしてとにかく坊主のやんちゃなこと。
パソコンやブログどころではなくなってしまいました。
余裕が全くなかったです★


ご迷惑、ご心配おかけいたしましたことをお詫び申し上げます




     +       +       +




そして、これからのこと。




4月から正社員(事務職)として仕事を始めることになりました。

おそらく土曜日も出勤><;
たまにはお休みは出来そうだけど、基本週6日出勤というかなりハードな毎日に
なりそうです。



よって、これからもきっとここは放置状態になってしまいそうですが
たまーにパソコンが使える時には気まぐれにつぶやきやお出かけ記などを
載せているやもしれません。

そして、同じく放置してしまっている『 木 の おうち 』ブログのほうは、
できれば月1回の更新を続けて行ければ。。。とは考えております。
(こちらのブログのほうは、今でも家づくり中の方が訪問して下さっているようなので…)
よろしければ、こちらも思い出したら遊びに行ってみて下され^^
まだ放置中だけどね


正社員として働くにあたり、今話題になっている「保育園不足の問題」にも
みごとに巻き込まれ。。。
2歳の息子の保育所探しに明け暮れ市役所に足しげく通い頑張ってみたけれど
結局入れませんでした><

でも何とか家庭保育室(無認可保育所だけどね)のほうには入れることになり
4月1日から入園することになりました*。・


やんちゃで怪我が絶えず、甘えん坊でまだおしゃべりも上手じゃない2歳児を
預けるのは、じつは心配でたまらんのだけどね^^;

でも、保育士さんの「大丈夫!自然にまかせていれば子どもは何でも吸収して
ぐんぐん成長するよ」の言葉を信じてお任せしようと思ってます。
おやつやゴハンも無農薬の手作りで、すごーく良心的な人気の保育室なので
まあこれでもラッキーだったと思わなければね。。
でも、やっぱり認可の方が安いので"待機児童"として認可保育所待ちは
続けようかと思ってます。やれやれ。




そしてわが子の近況。
(覚え書きです)

長女はもうすぐ6年生。
いっちょまえにファストフード店やファミレスへ友達同士でゴハンを食べに
出掛けるようになったり・・・オシャレなJSに進化中だよ^m^*
マイブーム: NARUTO、クラスの友達とピグで待ち合わせ、交換日記、
初音ミクなどなど。

もうすぐ4年生の次女はまだまだお子様だけど、良い友達に恵まれ
いつでも誰かと遊んでました。イベントがあればパーティ企画したり
いつも元気いっぱい過ごしてます^^
マイブーム:LINE(私のスマホを勝手に使い、いつも友達とスタンプ押し合ってる)
LINEゲーム、太鼓の達人、どうぶつの森、ピーターラビットガーデン、
なめこ栽培キット、初音ミクなどなど。


↑この2人、ゲームやアニメばっかし。勉強は大丈夫だろうか・・・


2歳の息子はというと、まだあんまし喋りません^^;
でもこちらが言ってることはほとんど分かってるのでまあもうすぐかな?な感じ。
ご近所にたくさん家が建ち、同じくらいの子がいっぱい引っ越してきたので
友達には困らないくらい。毎日公園に通って楽しく過ごしてたよ。
およそ10歳は年下の若いママたちに混じって
楽しく過ごさせてもらってたよ。4月から会えなくなるのがさみしいくらいです。
踊ったり歌ったり洗面台&トイレでいたずらしまくりの超やんちゃすぎる男児に。
マイブーム:きかんしゃトーマス(歌えます^^b)、救急車、消防車、パトカー、
LINEアニメ、なめこ栽培キットを収穫すること、踏切、電車、
気志團やマキシマムザホルモンなどのハードな音、
米とぎ(計量〜スイッチONまでw)などなど。





保育園準備も無事に完了し、(洋服買いまくって名前付けまくった〜>m<;)

これから新たな一歩をスタートさせます。
がんばるぞー。



皆さんもこの春から始まるそれぞれの新たなことに向けて

お互いに頑張りましょうね!!


ではでは
posted by coco* | あいさつ | comments(6)
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
お久〜!
四月からいろいろスタートねっ。
わたしも始動しようか迷ってるの。
ウチは見てくれる親もいないし
急な休みに対処できなくてねー。
パートするより正社員の方がどうせなら…と
欲もでちゃうし。
専門学校の講師がいいなぁ。と思っているけれど
まだまだ越えなければいけない壁多し(இɷஇ )

がんばろうね、お互い!
posted by ぴこり | 2013/03/30 9:06 PM
---ぴこりちゃん---

おひさ〜!!
ぴこちゃんも新たなスタートを考えているんだね。
講師だなんて素敵だわ( •̀ .̫ •́ )✧
子どもとべったり時間を卒業するのもさみしいけどね
自分も磨いて勉強して、そして稼がなければっ(* ̄m ̄)

うちの親もあまりあてに出来なくて。。足悪くしてるから
結局坊を見てもらえるのは保育園のみ。
でもまあ近くに居るだけでありがたいと思わないとね。
お互いがんばろう〜(*p'∀'q) ☆

posted by ココ* | 2013/04/01 6:55 AM
私も在宅でちょびっと
お仕事するにあたって準備しはじめ
PC使うからって久々のぞいたら
コメはいってるし更新してるし♪

うちはしずかにいたずら派だからきづくとなんかしてる。。

勝手にメ−ルやFBアップ途中うまい具合に送信押すんだよね。。

保育所は3歳になってからって思ってる
ムスメ喘息もちになっちゃったし。。。

でもここみてるからたまにこうして更新してくれるとうれしいなぁ〜♪
posted by sae | 2013/04/19 3:24 PM
こんにちは(^^)。

前にのぞいてノロのこと知りました
(実は、うち家族も同じころに、皆かかりました・・今はとっても元気です!)

どうしたかなー
お元気かなと思ってのぞきましたら、
たくさんのうれしいニュースでしたのでうれしくなりました。

就職おめでとうございます!

お嬢さんたちも女の子というかんじで
大きくなって
ぼうやのやんちゃな様子

読んでいて自然に笑顔になりました。

お互いがんばりましょう。

(忙しいと思いますのでお返事いらないですよ〜)


posted by Kです。 | 2013/04/19 4:34 PM
---saeちゃん---

ああああ、ごめんね。
返信すっかり遅くなってしまいました>m<。

娘ちゃん、喘息持ちなの?大変だよね。
私の弟が喘息持ちだったので辛いのすごく分かるよ。。
こちらも息子が風邪を引きっぱなしになって
(今やっと落ち着いた!)
やっぱり保育園に入れるとこんな大変なんだー★と
痛感してしまいました。
ようやく落ち着いて、入れて良かったなぁと思いはじめてきた感じよ^^
saeちゃんちも来年から保育園デビューかな?
お互いがんばろうねぇ。



posted by ココ* | 2013/06/12 3:40 PM
---Kさん---

先日は、甘くて美味しいイチゴをありがとうございました。
すっかりお返事遅れてしまい、本当ごめんなさい><。

そうなんです、4月から生活がガラリと変わってしまい
その変化についてゆくのが大変。。今、ようやくほんの少しだけ
落ち着きはじめたところです。
(でも子どもたちが次々具合悪くなってたりして。。。
今も看病中の合間にPCやってます^^;)

先日はバタバタしてしまっててスミマセンでした。
今度、ゆっくりまたお話しましょうね!
Kさんもお忙しそうで、ご活躍されているんだなと
私たちも誇りに思ってます♪
これからも応援してますよ〜^^
また遊びにきてくださいね。
posted by ココ* | 2013/06/12 3:47 PM







 
Infomation
木のおうちの住人の、何気ない日々の写真
+ヒトリゴト。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
■PROF■


coco*

主婦

関東在住

夫+長女+次女+長男+両親+犬

5年ほど前に完成したマイホームの
建築日記を機にブログを開始。

現在は家づくりネタを終了させて
日々の雑記と写真で綴る日記をここに。

  + + +

一昨年1月長男誕生☆
しばらくは育児日記と
化すやもしれませんが
ドウゾよろしく(^m^*
parts

Link
Others