『 ハッカイロ ノ 月 』



posted by スポンサードリンク | - | -
散髪

■before■



 











■after■
















今年もトリミングしてもらってすっきり



おまけにご褒美の髪飾り(リボン)とおやつが

もれなく付いてきます^^










posted by coco* | SHERRY(犬) | -
7 月

 ストライダー・デビュー


 







5才くらいまで乗れるんだって!

かわいいしカッコイイし
カスタムも色々出来ちゃうし。










いつも楽しそうに乗ってます






posted by coco* | 日用品 | -
誕生日!

長女、大好物のフルーツをのせて。


 
 






次女、チョコレートづくし!






2人のバースデー・ケーキ

家の近くに最近オープンし、すでに評判上々のケーキ屋さんにて。


息子の誕生日にもお世話になるつもり^m^







誕生日プレゼントは、それぞれ3DSを1台ずつ。。。

長女はトモダチコレクション入りで
次女はとびだせどうぶつの森入りを。





私が働いていなければきっと2人で1台しか買えなかっただろうな^^;
ソフトも付けたら本当にすごい出費。

共働きになったのだし。と奮発してしまったが。。。


でも時間の余裕が無くなった方が明らかで
生活の余裕はまだまだ実感ないのがほんとのところ。




ま、そんな事情はともかく^m^;


長女の誕生日には手巻き寿司パーティーを。

次女の誕生日にはホットプレートで餃子パーティ。


立て続けに誕生日で忙しかったけど、おめでとう!!お二人さん。



これからも健康に、そして素直に育っていただきたいものだ+.+゚(´m`*)








posted by coco* | 子ドモ | -
6 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





    +        +       +




毎年恒例の ドキドキわくわく(+ひやひや


ピアノの発表会、

今年もどうにか乗り切った。





長女: トルコ行進曲(モーツァルト)

次女: バウムクーヘン(湯山 昭)


連弾: Over The Rainbow





 



トルコ行進曲は早いし長いしもう大変。。。

ギリギリになってもうまく弾けずに、悔しくて涙うかべながら特訓したね。

本当によく頑張った。





私はね、長女はもうこれが最後の発表会かもしれないなぁって思っていたんだけど


中学生になったら部活優先になるため通うのは難しいと聞くし

自分も実際そうだったし。。。と。


でも、長女は「続ける!」と言ってます^^;

強い意志を持ってればきっと続けられるよね。



次女ももちろん頑張りました。

最初は「なんか好きな歌じゃないーー、気持ちがのらない」って
曲を変えてもらおうとしてたみたいだけど、結局バウムクーヘンを弾くことに。

たくさん練習し、本番は大成功☆





そして・・・







ご褒美。




娘たち2人の大好物、カニのトマトクリームパスタ








こっちも美味しかった!




ディナーはお高いので日曜日のランチに^^;


ベーカリーに併設したレストランで
焼き立てパンを食べながらおいしいお料理に舌鼓!
って、このブログ食べ物記事ばかりな気が・・・・>m<




また来年の発表会(長女も続けてることを願って)

楽しみにしております (*´▽`*)





posted by coco* | ごはん | -
5 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





    +        +       +





5月5日。

家族7人+犬1匹、那須どうぶつ王国へ。





 


水ぼうそうがやっと完治した息子↑
(注※男です)



4月は病気三昧でろくに保育園に通えておらず

ようやく病気から解放されたところなので少々お疲れ顔ですねw

(またこの後もインフルやら咳き込みの風邪やら中耳炎が続くのだけど・・・・)




シェリーで動物馴れしてる子なので・・・大型犬やアルパカにも

ガンガン詰め寄り、ガシガシなでてました!



まさに怖い物知らずの2歳児







































ロープウェーにも乗ったよ(`・∀・´)ノ






めっちゃ寒かったけどね><;




たっぷり動物とふれあってから犬と一緒に食べられるバーベキュー場で

お腹いっぱい食べて帰りやした。



かなり山の上なので下界とは比べ物にならないくらい激寒だったけど


楽しいG.Wでしたー♪





posted by coco* | お出かけ | -
4 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





   +        +       +





G.Wの前半に、家族5人で原宿へ。






車で1時間〜1.5時間くらいで着く上、パーキングもそこらじゅうにあるし

パーキング、以前よりだいぶお安くなってるからね。

いつも車でドライブがてら行ってしまうのだ。

↑ちなみに運転はもちろんパパ。
私は首都高つうおろそしい道路、とてもじゃないけど走れません>m<;;






天気はどんより




坊が4月から保育園に入り、立て続けに風邪を引いてたので

この日も病み上がりで。


キディラントのトミカ・コーナーでははしゃいでたけど

結構おとなしかったので心配しながらのショッピングでした。






表参道










肉屋さんのような服屋(>m<*






お昼はいつもと違うラーメン屋さんに入り(パパは大のラーメン好きなのでね^^;)


とろけるプリンも美味しいラーメン屋さんだったので、女子どももご満悦で





・・・・・で、何買ったっけ?





だいぶ前のこと過ぎて、忘れた(爆)





posted by coco* | お出かけ | -
3 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





    +        +       +





じゃじゃーん!!






たまーーにしか行けないけど、「ステーキ宮」にて美味しい晩御飯☆




ここんちのステーキ、最高に美味しいのです、

おろしタマネギソースなんかおかわりしちゃうくらい家族皆お気に入り^^





スタミナたっぷり付けて、来月からの仕事復帰に備えるの図。





         *       *       *





こっちの美味しそうなのは―――






長女が作ってくれたスクランブルエッグ+刻みベーコン入り。

とろけるチーズも隠し味にちょいと入ってて、ああ美味しかった





posted by coco* | ごはん | -
2 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





    +        +       +





バレンタインは毎年手作りで友チョコを作る娘たち。







「kitchen kitchen」で購入したチープな型(リーフと花)だけど

見栄えが良いので大活躍してます(^m^*



成長しているせいか・・けっこうおいしそうに作れるようになってきたかな?


チョコマドレーヌの出来上がり〜





     −       −       −





こちらの写真は。。。





息子、おもちゃの電池入れ替えに使っておるミニドライバーが気になる様子。

私がやっていたのを見よう見まねでおもちゃのくぼみに突っ込む、突っ込む^^;



写真の消防車はサンタさんからのクリスマスプレゼント。


大のお気に入りで、毎日わが家にサイレンが鳴り響いております。。




posted by coco* | 子ドモ | -
2013年 1 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新させて下さい^ ^





    +        +       +





またまたケーキ。






でもこちらはお正月ケーキならぬ

1月2日生まれの息子の、誕生日ケーキ



 
娘たち二人、坊のためにと得意のトッピングを。
(こちらは一応ケーキも手作りしました)

冬生まれなのでイチゴの帽子をかぶった雪だるまちゃんを作ってくれたのです。






2歳、オメデトウ!!


・・・・・魔の二歳児になられたのね(笑)



 
         *        *       *




で、さらにさらにケーキ。








これはシェリーの誕生日ケーキでした☆


息子の誕生日と2日しか離れてないのです。

でもシェリーの方がろうそく2本勝ってるね^m^* 



シェリーもオメデトウ♪




4人(3人+1匹)仲よくたわむれております ( *´艸`)





posted by coco* | 子ドモ | -
2012年 12 月

昨年末からずっと更新できずにいた分の写真を整理したので
ここに順次予約更新させて行こうと思います。


8月に追いつくまでの間、2〜3日置きに自動更新して行くので
興味のある方だけで結構ですのでよかったら遊びにきて下さいね。


※自分の育児記録(日記)としての記録です。
 月日が全く異なり季節違いの記事となりますが気にしないでください^^;

 



    +        +       +





さて。これは何でしょう?

 








答えはチキンナゲット(●′З`)ノ






娘っこ2人と一緒に作ったよ。

豆腐を水切りしてちょこっとまぜたら、ヘルシーでさっぱりしてておいしかった






そして、とっ散らかったキッチンカウンターでさらに作り続けるのは。。。




クリスマスケーキ (/o^∀^o)(/o^∀^o)(/o^∀^o)
(トッピングのみ、です)

見えないけど所狭しと3匹並んで。
坊は真ん中でパトカー動かしてるだけですが^^;






イチゴにチョコソースをかけたり、星のチョコをかざったり。





シンプルだったケーキが賑やかに。

飾るのも食べるのも楽しかった〜






posted by coco* | 手作り | -
Infomation
木のおうちの住人の、何気ない日々の写真
+ヒトリゴト。
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
■PROF■


coco*

主婦

関東在住

夫+長女+次女+長男+両親+犬

5年ほど前に完成したマイホームの
建築日記を機にブログを開始。

現在は家づくりネタを終了させて
日々の雑記と写真で綴る日記をここに。

  + + +

一昨年1月長男誕生☆
しばらくは育児日記と
化すやもしれませんが
ドウゾよろしく(^m^*
parts

Link
Others